「移住サポート」概要

伴走型支援で
石川県能美市への
移住を応援!

「石川県能美市への移住を、伴走型で支援します。」

具体的には、①移住相談 ②移住体験 ③仕事・住まいさがし ④移住実行までを伴走しながらワンストップでお手伝いします。ニーズに合わせて臨機応変に対応しますので、まずはお問い合わせください。

石川県能美市の
4つの移住支援

伴走型支援として、4つのサポートをしています。オンライン対応可能な移住相談、現地での移住体験、ニーズに合わせた仕事・住まいさがし移住実行後のフォローを行い、ワンストップで移住を応援します。


テーブルの上にパソコンがある

①移住相談
なんとなく移住に興味がある、移住体験をしたい、石川県能美市への移住を検討中など、あなたな想いと状況をお聞かせください。


②移住体験
実際に現地へ足を運び、暮らしを体験しよう!無料のお試し住宅や、興味関心に合う移住体験プログラムをご提案します。

4人が森を歩く

③仕事・住まいさがし
移住を具体化するために、仕事・住まいを決めましょう。ご希望に応じてマッチしそうな企業・物件情報をご提供します。


④移住実行・フォロー
引っ越しの際にも「お試し住宅」をご利用いただけます。また、移住に係わるお困りごとがあれば、なんでもご相談ください。

建物の前に立つ男性

InstagramFacebookに活動の様子や、最新情報をアップしています!宜しければフォローをおねがいします。また移住関連イベント能美のネタもチェック!

移住する前に
補助金・支援を
チェックしよう!

住まいに関する補助金が、なんと最大275万円!子育て支援も充実!
ライフステージや家族構成、移住後の暮らし方によって補助金の適用が異なるります。また、事前申請が必要な補助金もあるので、事前にチェックしましょう。