利用規約

◇新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします

⑴ 感染拡大を防ぐため、以下に該当する場合はご遠慮いただきますようお願いします。

① 37.5 度以上の熱がある方。
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
③ 咳、痰、胸部不快感のある方、味覚に不調が生じた方。
④ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
⑤ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
⑥ 過去1ケ月以内に海外渡航歴のある方。

⑵ 滞在に当たって

①到着時に、体温測定を行ってください。
 滞在中も毎日測定し、記入用紙に記録をお願いします。
②到着時に、健康状態チェックシートにご記入いただきます。
③発熱がある、体調が悪いなどの場合は、申告ください。
(地域住民の方との面談・接触は中止いたします。)
④スタッフや地域住民とご一緒いただく際は、マスクの着用と咳エチケットをお願いします。
⑤話す場合は、1m以上距離を保って行います。
⑥着席する場合は、はす向かいに座ります。
⑦感染症対策のため、以下のものをご持参いただくようお願いします。

マスク、消毒液、体温計
タオル・バスタオル(風呂、洗面、トイレ、自炊調理用)
石鹸・シャンプー・ボディソープ類
ティッシュペーパー
調味料(自炊する方)
カトラリー類(箸、スプーン、フォーク等。ご用意はありますが、ご心配な方はご持参ください。)

⑶ お帰りになってから

①万が一、体調不良になり、新型コロナウイルス感染が疑われる場合は、ご連絡下さい。

 

能美暮らしの家(お試し移住体験施設)利用規約

禁止事項:利用者は、次の行為をしてはいけません。

⑴ 居住以外の用途での使用
⑵ 室内でのペット類の飼育
⑶ 改造や造作
⑷ 近隣の迷惑となる行為
⑸ 室内及び敷地内での喫煙

義務:利用者は、次のことを行ってください。

⑴ 施設を清潔に保つため、清掃等を行うこと
⑵ 戸締りや火の用心をすること
⑶ 省エネ、節水に努めること
⑷ ふとん類にシーツやカバーをかけずに使った場合は、必ず申し出てください

責務:利用者には次の責務があります。

⑴ 破損・汚損した箇所の補修、紛失品の弁償、又はこれに見合う金銭の支払い