企業紹介専用サイト集

能美市の企業を紹介する専用サイトが複数あります。

能美市ゲンバ・ヒーローズ(外部リンク)

能美市ゲンバ・ヒーローズ」は、映像集による企業紹介サイトです。
先輩社員がイキイキと頼もしく活躍する姿や、職務内容、その企業の独自技術などを紹介しています。映像ならではの分かりやすさ、まるで直接現場を訪問して見学しているようなリアルさが魅力です。

まずはパソコンやスマホで、会社見学の気分をしっかり味わってみませんか。

URL:https://gembaheroes.com/

能美の取り柄(外部リンク)

能美の取り柄」は、豊富な写真で能美市内の各企業を紹介しています。

このサイトが特徴的なのは、「ハッシュタグで探す」のページが設けられていること。

「自分は、もしかして、これがやりたかったのかも?」

100を超えるタグの中には、あなたにとって気になるキーワードがきっと潜んでいます。
テーマによってフォーカスしやすいよう、下記の6つのグループに分けて記載しています。
「ユニークネス・取り柄」「技術性」「業種」「社会貢献SDGs」「企業理念」「受賞」

ずらっと並んだハッシュタグを、まずはじっくりゆっくり眺めてみてください。その時間を通して、自分のやりたいことがだんだん見えてくるはず。

「この技術なら、これまでの経験を生かして活躍できそう」
「これからは、こんな分野にチャレンジしてみたい」
「こんな考え方の会社で、仲間と一緒に頑張ってみたい」
「こんな実績のある会社で、自分も成長したい」
「この会社のことをもっと詳しく聞いてみたい」などなど。

そう思える会社がきっと見つかりますよ。

URL:https://nomishizukan.com/torie/

能美市の主な企業一覧(能美市公式サイト内)

あなたが気になった企業を、上記の2つのサイトの両方でチェックしたいときに便利なページがあります。それが、「のみ企業ガイド」ページの「能美市の主な企業一覧」コーナー。

企業名ごとに、「ゲンバ・ヒーローズ」「能美の取り柄」それぞれのサイト内の該当ページへの直リンクを設けてあります。それぞれのサイトの情報を相互に見て、どんな会社なのかをより理解していくのに便利です。

併せてご利用ください。

URL:https://www.city.nomi.ishikawa.jp/www/contents/1001000000150/index.html

能美市の企業の紹介サイトを、ぜひご活用ください。