新社屋が福島グランパークに誕生!ものづくり業界を盛り上げる拠点で働こう。「オンワード技研」の求人紹介

オンワード技研の社屋

株式会社
オンワード技研

技術力で前へ、もっと前へ

田んぼに社屋
1986年に設立した『オンワード技研』。その高い技術力は、日経トップリーダー誌『本当に強い地方企業』ランキングで全国16位に入賞するほど。主な事業は、受託加工型のPVDコーティング。技術研究で培った技術力を武器に、全国600社以上の取引先を有する企業です。さらなる発展をめざし、福島グランパーク(能美市・福島産業団地)の新社屋を設立、2023年1月に稼働開始しました。

ものづくり業界を盛り上げたい方、特殊な技術を扱ってみたい方にピッタリです。現在募集しているのは「製造職」です。
(2023年3月インタビュー)

「オンワード技研」って、どんな会社?

企業名株式会社オンワード技研
業 種金属製品製造業
事 業●PVDコーティング受託加工
●各DLC膜、各セラミック膜
●表面処理サービス・工具研削サービス
従業員105名
求 人製造職」詳細は採用情報から
備 考詳しく知りたい方は、別記事の企業インタビュービジョンへ全速前進!表面処理のPVDコーティング技術で、ものづくり業界を盛り立てる。』を参照
コラム:表面処理とは?

表面処理には大きく2つに分類される。オンワード技研はその1つ『コーティング』を採用しており、薄い膜を部品に乗せる加工技術です。

コーティングにはさらに細かな分類があり、その1つである『乾式法』がオンワード技研が扱う分野だ。精密機器等の小さいものに適してる。

オンワード技研」をもっと知る3つ!

1.本当に強い中小企業!

日経トップリーダー誌『本当に強い地方企業』ランキングで16位入賞。1点から受注でき、ご要望に応えられる点を評価されています。

▼受賞
本当に強い地方企業(2016)


2.新社屋の設立!

石川県能美市の新たな産業団地『福島グランパーク』に新社屋を立地、2023年1月に稼働しています。


3.技術研究が生む技術力!

自社開発したコーティング装置や、コーティング技法など数々の技術開発を実施。いくつもの特許を取得している、技術力が強みの企業です。


▼参考
技術開発(オンワード技研HP)

オンワード技研」で、どんな仕事ができるの?

製造職

▼仕事内容
装置オペレーター、組立、洗浄等
▼月給
170,500~217,700円
▼年間休日
116日
▼期待する人物像
細かい作業を根気よく向き合える方
▼詳細
求人情報

※能美市ゲンバ・ヒーローズから引用https://gembaheroes.com/

Check!取材者のススメ

新社屋は全館wi-fiが届くため、施設内ならどこでもPC作業可能。2階食堂からは霊峰白山が望めるナイスビューでした。今後は医療分野にも本格的な参入を目指しています。ものづくり業界の発展に携わりたい方におすすめです。

「オンワード技研」のこれからを教えて!


関東工場にも本社工場同等の機能を設ける天下二分の計」の実現へ!そのために既存事業の強化、新規分野の開拓・参入をめざしています。

青い服を着た男性
オンワード技研の川畠社長

オンワード技研へ見学に行きませんか?
能美市の移住体験施設「能美暮らしの家」を拠点に、企業訪問ができます。お気軽にお問い合わせください。

「新社屋が福島グランパークに誕生!ものづくり業界を盛り上げる拠点で働こう。「オンワード技研」の求人紹介」への 1 件のコメント