地場産木材を加工する木材職人になりませんか?夢のログハウスを届ける「北陸リビング社」の求人紹介

株式会社
北陸リビング社

暮らしのワクワクをつくるお手伝い

35年以上作り続けているログハウスの住宅設計・施工を中心に、理想のライフスタイルを実現をお手伝いする北陸リビング社。

今後は、石川県能美市での事業展開にも注目。ログハウスが好きな人、不動産を通じたまちづくりに関心ある方にピッタリなお仕事です。現在募集しているのは「木材加工機のオペレーター」です。

「北陸リビング社」って、どんな会社?

企業名株式会社北陸リビング社
業 種メーカー
建設・住宅・インテリア
●サービス

不動産
・宿泊
事 業●住宅設計・施工
●リノベーション等
●ログ材プレカット加工
●不動産企画・販売・仲介
従業員11名(男女比6:4)
求 人木材加工機のオペレーター
備 考詳しく知りたい方は、別記事の企業インタビュー『資産となるログハウスとは?地方移住こそ、不動産の資産運用をよく考えてほしい。』を参照ください
コラム:ログハウスとは?

丸太を横にして積み上げて壁を構成する、建築基準法では「丸太組工法」とよばれる。機械で均一加工したログ材を使用するのを「マシンカット・ログハウス」とよぶ。

参考:日本ログハウス協会HP

北陸リビング社」をもっと知る3つ!

1.間伐材の有効活用から「ログハウス」!

「男の隠れ家」と銘打ち販売開始、現在は主に女性に人気なログハウス。北海道から沖縄までパートナーを有する。

▼受賞
ログハウスコンテスト大賞
(国土交通大臣賞・農林水産大臣賞)

ログハウス

2.まちづくりと建築

地元産のかが杉を活用、地域経済と里山の循環を支えています。また米国視察の経験から、エリアマネジメントにも着手。

▼受賞
いしかわの木づかい表彰
(県産材利用住宅部門)


3.資産運用の観点で提案

資産運用の観点から、不動産仲介・注文住宅の設計を実施する。自社でも不動産を活かし、宿泊業にも着手しています。

▼参考
airbnb

「北陸リビング社」で、どんな仕事ができるの?

木材加工機のオペレーター

●仕事内容
加工機械を操作し、ログハウス材を加工する
●給料
195,000~350,000円/月
●年間休日
108日~
●備考
未経験可、勤務地は小松市

写真・動画)能美市ゲンバ・ヒーローズから引用https://gembaheroes.com/

Check!取材者のススメ
木に携わる仕事を探す方にオススメです!また、求人情報は出ていないが、デジタルマーケティング・SNS運用のご経験がある方は別途ご相談ください。

「北陸リビング社」のこれからを教えて!

住みやすい地元石川県能美市でも事業展開していきたい!またログハウスの魅力を伝えるイベントなども強化したい。

北陸リビング社・北出社長

北陸リビング社へ、見学に行きませんか?
能美市の移住体験施設「能美暮らしの家」を拠点に、企業訪問ができます。お気軽にお問い合わせください。