石川県能美市の誇り!南加賀唯一の女子ソフトボールチームで、白球を追いかけませんか?/能美グリーンヤンチャーズガールズ

能美グリーンヤンチャーズガールズ

スポーツを通じた多世代交流

1984年に「能美グリーンヤンチャーズガールズ」を結成。能美市を中心に加賀市・小松市を含めた南加賀エリア唯一の女子ソフトボールチームとして活動中。2024年春に全国大会出場に向けて、日々練習に励んでいます。

スポーツを通じて社会教育をしたい、ソフトボールに興味ある方にピッタリです。未経験者も歓迎ですので、まずはご見学にお越しください。
(2023年12月インタビュー)

「能美グリーンヤンチャーズガールズ」
どんな団体?

団体能美グリーンヤンチャーズガールズ
活動ソフトボール練習・大会出場
●親子ふれあいイベント
想い「好き!楽しい!」を伸ばしながら、チームと協力するための社会教育をする
体験不定期に体験会を開催中!詳細はインスタグラムからご覧ください
備考▽団体への関わり方
①練習会を見学・参加する

②団体に参加する
※月会費1,000~2,000円(学年によって変動します)
コラム:競技人口が減る中で奮闘中!

年々と部員数が減るなか、積極的にSNSで練習風景を発信しながら新たなメンバーを探しています。近隣市町にはクラブが無くなっている中、近隣地域唯一の団体として奮闘しています。

写真で見る
「能美グリーンヤンチャーズガールズ」


能美グリーンヤンチャーズガールズ
3つの特徴とは?

1.年代を超えたチーム!

学年を超えてチームを形成したり、親御さんがコーチとして指導したりと、世代間交流が生まれているチームです。

2024年春の全国大会の出場をひかえており、ハキハキと活動をしています。


2.移住者のメンバーも!

県外からの移住者さんや、市外からの参加者がいるため、外者でも参加しやすい雰囲気を感じます。

未経験の方も参加しているため、お気軽にご参加ください。



3.南加賀唯一のチーム!

小学生向けの女子ソフトボールは、加賀市・小松市・能美市を含めた南加賀エリアで、能美グリーンヤンチャーズガールズのみ!

実際に、加賀市や小松市から通っている部員もいます。

「能美グリーンヤンチャーズガールズ」に
参加しませんか?

藤島監督)
大会での成功も大切ですが、選手がソフトボールを好きになることが重要ですね。また、礼節の大切さを日々教えています。

未経験でも大歓迎ですので、ぜひご見学にきてください。



『能美グリーンヤンチャーズガールズ』と交流してみませんか?
能美市の移住体験施設「能美暮らしの家」を拠点に、市内訪問ができます。お気軽にお問い合わせください。

「石川県能美市の誇り!南加賀唯一の女子ソフトボールチームで、白球を追いかけませんか?/能美グリーンヤンチャーズガールズ」への 2 件のコメント